2017/07/28 16:30

SNSで話題!「ねこ型食パン」に新作登場

可愛らしいねこ型パンのシリーズに、茶色のねこが登場!
可愛らしいねこ型パンのシリーズに、茶色のねこが登場!

 SNSで話題の 「ねこ型食パン」の新作として胚芽が香ばしい「いろねこ食パン(ちゃいろ 1袋5枚切 350円)」が、大阪新阪急ホテル(大阪市北区)のベーカリー&カフェ「ブルージン」にて7月1日、仲間入りした。可愛い見た目のみならず、外はサクッと、中はもっちりとした食感が特徴的だ。

こんがりと日焼けした「茶色ねこ」を思わせる、ローストした香ばしい胚芽を練り込んだ「胚芽食パン」は、トーストすることでより香ばしさを楽しめるので食事パンとしてもおすすめだ。

ねこ好きな人は関連グッズや食べ物にも注目するはずだという案から生まれた、焼き菓子「いろねこのて(230円)」のシリーズ商品として、5月の店舗リニューアルオープンと同時に登場した同商品は、ねこ型の可愛らしいフォルムと、自分好みにデコレーションできることから女性に人気だ。既に約4,300袋を販売し、販売の約30分前には行列ができるほどになっている。【関西ウォーカー編集部/森田遥香】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >