2017/07/27 20:50

【実食レポ】名古屋の老舗「文化洋食店」新店舗でその実力にノックアウト!

文化洋食のカニコロ(1296円)
文化洋食のカニコロ(1296円)

10周年を迎えた名古屋駅のミッドランド スクエアに、7月28日(金)、グルメ店が6軒オープンする。先行して行われた内覧会で「文化洋食店 nouveau(ヌーヴォ)」へ足を運び、さっそく新店の味をチェックしてきた。

「文化洋食店」とは、名古屋・池下に本店を構える老舗洋食店で、ハンバーグやカニクリームコロッケなど“昭和”な洋食メニューで人気を博している。

このミッドランド スクエアの新店舗で注目なのは、新規出店のために開発されたというメニューの「ローストビーフ牛カツ」(1620円)。凝縮された肉の旨味とパリっとした衣が楽しめる絶品メニューという。

テーブルに運ばれた瞬間は、肉の断面は見えない。が、8等分にカットされた隙間に箸を入れると、同席している者たちから歓声があがる。もちろん自分も声を出してしまった。ほんのりピンク色の、まだレア感の残った断面が顔を出したからだ。

さっそくひと口食べてみる。気づかされるのは、臭みがないこと、そして肉が柔らかいこと。これはこの店だからこそ出てきた感想だろう。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >