2017/07/27 10:44

モロゾフの歴代人気プリンが投票で復活!復刻カスタード&ロイヤルミルクティー

復刻カスタードプリン
復刻カスタードプリン

モロゾフは、「復刻カスタードプリン」(324円)を8月1日(火)から16日(水)の間、「ロイヤルミルクティープリン」(324円)を8月17日(木)から31日(木)の間、それぞれ期間限定で発売する。

モロゾフのカスタードプリンが誕生から2017年で55周年を迎えることを記念し、モロゾフは特設サイトにて「歴代プリン人気総選挙」を実施。歴代プリン55種類の中から「食べたいプリン」への得票が上位のプリンを、復活販売することとなった。1691票獲得で得票2位の「復刻カスタードプリン」は、1962年、銀座にほど近いモロゾフの喫茶店でオリジナルメニューとして誕生したカスタードプリンをイメージして復刻したもの。発売当時は上白糖を使っていたため、甘みに奥行きがあり、カラメルソースは、現在のものよりも少しほろ苦い味わい。容器は当時をイメージしたオリジナルカップを使用している。

1284票で3位の「ロイヤルミルクティープリン」は、2009年に発売したロイヤルミルクティープリン。生地にはダージリンティーと生クリームを使用し、ダージリンティーの紅茶ソースと組み合わせている。香り高いダージリンティーをプリン生地とソースの両方に贅沢に使用し、生クリームと牛乳を組み合わせた、ミルクのコクが楽しめるプリンだ。

人気の高い味がこの夏限定で復活。この機会に普段は味わえないプリンを堪能してみては。【ウォーカープラス編集部/国分洋平】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

美的センス抜群の日。流行をとりいれつつ、場にマッチするファ...もっと見る >