2017/08/24 12:04

新商品の名前は?パッケージの謎は? 全国有名手みやげ“ミニ検定クイズ”にチャレンジ!

「空を飛ぶ」にちなんだ、東京ばな奈の新フレーバーとは?
「空を飛ぶ」にちなんだ、東京ばな奈の新フレーバーとは?

夏といえば手みやげを買ったり、もらったりする機会が増える季節。その手みやげも、新商品が増えたり、知られざる物語があったりと、調べてみると意外に奥深いものなんです。そこで、手みやげにまつわるミニ検定クイズにチャレンジ! さあ、何問できるかな?

■ 【第1問】「空を飛ぶ」にちなんだ、東京ばな奈の新フレーバーとは?

東京みやげの定番として知られる「東京ばな奈」。羽田空港(東京都)では、空港にちなみ「空とぶ東京ばな奈」を販売しています。そこで問題。17年8月より新たなフレーバーの販売が始まりましたが、その種類は何でしょう? 商品名「空とぶ東京ばな奈 (????)バナナ味、『見ぃつけたっ』」の、(????)の中に入る言葉になります。※上の写真は商品名の一部を消してあります。

ヒントは、空港にちなみ「空を飛ぶ」生き物に関係しています。バナナとも相性抜群ですよ!(答えは一番下)

■ 【第2問】老舗のせんべい店が作った、銀座限定の味とは?

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >