2017/08/21 17:34

青春18きっぷで、全国の有名みやげを現地で手に入れる旅に出てみたら?

チェリーサンド
チェリーサンド

旅行シーズンは、知人からおみやげをもらう機会も多いはず。そのおみやげ、どんなところで買ってるんだろう? そこでこの夏、有名みやげをわざわざ現地へ買いにいく贅沢(?)な旅にチャレンジ! 青春18きっぷを使ってお得に、のんびり楽しんでみよう。まずは東京からスタートし、福岡を目指す。

■ 【1日目 8:00】まずは新宿駅で「JR東⽇本おみやげグランプリ」総合グランプリ受賞のフィナンシェを手に入れる!

朝8:00、まず訪ねたのは、東京・新宿駅NEWoManのエキナカにある「バターバトラー」。世界中の厳選したバターを使い、一般的なお菓子のようにバターを脇役にはせず「主役」としたスイーツを展開する。

ここの看板商品「バターフィナンシェ」(4個入り/864円ほか)は、17年初夏に実施された「みんなが贈りたい。JR 東⽇本おみやげグランプリ」で、1都16県計128種類に及ぶおみやげの頂点に立った注目のお菓子。スイス産発酵バターとフランス産ゲランドの塩を使用し、表面はカリッと、中のメープルシロップが染み込んだ生地はしっとりとして絶品!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >