2017/08/02 17:00

ちょい飲み天国福島!人気の飲食店がひしめく路地「浄正新道」の新店3選

「名物しろたれ」(中・194円)、「冷やし肉ぴー」(右・302円)円、「すた肝」(左・432円)/もつ焼 のんき 大阪福島店
「名物しろたれ」(中・194円)、「冷やし肉ぴー」(右・302円)円、「すた肝」(左・432円)/もつ焼 のんき 大阪福島店

人気の飲食店がひしめき、大阪でも一、二を争う元気な街・福島。なかでもJR大阪環状線福島駅から2本南の路地「浄正新道」は、連日行列のラーメン店や海老バルの人気店が軒をつらねる注目エリア。今年の5・6月にはいっきに3軒の新店がオープンしてにぎわっている。そんなはしご酒も楽しいエリアの、今行くべき新店だけを厳選してお届け!

■ 東京のやきとんの老舗が心斎橋に続き福島に進出!

東京・四谷で愛されるやきとん店「もつ焼 のんき」が福島に進出。独自加工と甘辛いタレで人気の“しろたれ”串が名物として注目を集める。串以外にも、刺しや煮物など、関西にはあまりない豚料理の品ぞろえ。豚串メニューのファンを増やしている。もつ焼きに特化したここだけのメニューも!

【必食メニューベスト3】<1位>「名物しろたれ」(中・194円)。「豚の大腸を丁寧に洗い加工しているため、ほかにはないふんわり食感とジューシーさです。甘辛いタレと少し焦げた部分の香ばしさがたまらない!」<2位>「冷やし肉ぴー」(右・302円)。「甘辛い豚肉のそぼろをピーマンに詰めたシンプルな料理。パリッとした独特の食感が常連にも人気なんだとか」<3位>「すた肝」(左・432円)。「火を通した豚レバーの刺しを卵黄と甘いタレでいただきっ。フォアグラのような食感が楽しいです!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >