2017/08/03 20:59

美しくも個性的!老舗和菓子屋「結」の新たな挑戦とは!?

名古屋で創業380余年の歴史を持つ和菓子の名店、両口屋是清の新業態「結」
名古屋で創業380余年の歴史を持つ和菓子の名店、両口屋是清の新業態「結」

多彩なカルチャーが交錯する街、新宿「NEWoMan(ニューマン)」のエキナカエリアは、和菓子も充実している。特に和菓子「結」は、美しくも個性的な和菓子が店頭に並び一際目立つ存在だ。“時代を超えて、国境を超えて、新たな出会いにより生み出される新しい和菓子。人と人とを結びつける和菓子”というコンセプトで生まれた「結」。実は、名古屋で創業380余年の歴史を持つ和菓子の名店、両口屋是清の新業態である。和菓子の新たな可能性に挑戦する両口屋是清の広報担当・浅井慎也さんに「結」の人気商品について、話を伺った。

「結」の定番人気商品は「ふゆうじょん」(6個入り/1200円、12個入り/2400円)。エクレアを連想させるカタチで、ビター、ミルク、きなこ、いちご、ホワイト、抹茶の6色のチョコレートを纏った手のひらサイズのなんとも可愛らしいお菓子だ。一見、洋菓子に見えるが、実は焼菓子にチョコレートをコーティングした新感覚の和菓子なのだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >