2017/08/02 17:00

9年振りの新味!3種のベリーを使用した期間限定の「フルグラ」を発売

「フルグラ 3種のベリーミルクテイスト」(700g)
「フルグラ 3種のベリーミルクテイスト」(700g)

カルビー株式会社は、シリアルブランド売上げNo.1の「フルグラ」の期間限定の味「フルグラ 3種のベリーミルクテイスト」(オープン価格)を8月28日(月)から全国発売する。

「フルグラ」は、オーツ麦・ライ麦などを主原料とし、ココナッツ・ナッツなどをはちみつなどのシロップや植物油を混ぜて焼き固めた、カルビーの人気商品。今回は来年の2月までの期間限定商品として、「ブルーベリー」を「フルグラ」のトッピングとして初めて採用した「3種のベリーミルクテイスト」を開発した。期間限定品としては、2008年発売の「森のめぐみのメープル味」以来9年ぶりの新味の発売となる。

今回初めて採用した「ブルーベリー」に、「いちご」、「クランベリー」の3種のベリーの酸味と、少し甘いコクのあるミルク風味の生地との甘味が絶妙なバランスで楽しめる。同商品の特徴である甘くてザクザクした食感は牛乳やヨーグルトとの組み合わせはもちろん、そのままでもおいしく食べることができる。

フルグラ独自のザクザク食感、9年ぶりの新味をぜひ一度試してみて。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >