2017/08/02 15:43

心地よいほろ苦さ、タリーズ夏季限定メニュー「抹茶リスタ(SHAKE)」新発売!

「抹茶リスタ(SHAKE)」としてシェイクで抹茶を楽しめるのはこの時季だけ!
「抹茶リスタ(SHAKE)」としてシェイクで抹茶を楽しめるのはこの時季だけ!

タリーズコーヒージャパンは、「抹茶リスタ(SHAKE)」(Short 580円、Tall 640円)を8月4日(金)よりタリーズコーヒー全店で発売する。

■ 抹茶リスタ(SHAKE)とは

「抹茶リスタ(SHAKE)」は、夏季限定ドリンク「チョコリスタ(SHAKE)」に続き、「抹茶+バリスタ」から名付けた“オトナシェイク”の第二弾。濃厚な味わいが特徴で、香り高い宇治抹茶と、奥深くすっきりとした味わい、そしてクリーミーな口あたりを楽しめる。仕上げに散りばめたクーベルチュールチョコレートチップが、心地よいほろ苦さを引き立てる。

■ タリーズコーヒーの「宇治抹茶」

タリーズコーヒーの抹茶は、京都府産の旨み深い宇治抹茶を石臼挽きし、店舗では粉末の状態で使用している。宇治抹茶を粉末のまま使うことで、抹茶本来の豊かな香りを楽しめるドリンクに仕上げることができる。タリーズコーヒーでは、宇治抹茶のドリンクメニューを常時2種類用意しているが、「抹茶リスタ(SHAKE)」としてシェイクで抹茶を楽しめるのは、この時季だけ。

こだわりの宇治抹茶と夏季限定の味わいを体感してみて。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >