2017/09/10 14:37

【愛知】本場・横浜の味が食べられる!横浜家系ラーメン人気店5選

「大和家」の631ラーメン(醤油、880円)
「大和家」の631ラーメン(醤油、880円)

豚骨醤油スープと中太麺が特徴の「横浜家系ラーメン」。ホウレン草と海苔のトッピングが基本となる横浜家系ラーメンは、その長い歴史の中でさまざまな一杯が登場している。そんな本場、横浜家系ラーメンが食べられる名店は名古屋にも多数!今回はその中から5店をピックアップ。編集部イチオシのこだわり横浜家系ラーメンに注目だ。

■ 岳屋

1999年に横浜で創業し、人気を博した「岳屋」が名古屋に移転オープン。大量の豚骨と風味付けの鶏ガラのみを使用したスープは、化学調味料はもちろん野菜も加えていない。一見さらりとしていながらも、旨味をしっかり感じられるラーメン(700円・写真)は絶品だ。

■ 横浜家系ラーメン 名和 大和家

関東で11店舗を展開する人気店「大和屋」が、東海エリアにも登場。スープ、麺、トッピングにおいて独自の黄金比で作る一杯が人気だ。631ラーメン(880円・写真)は、コクのある醤油とスープの甘みを味わう塩の2種類。臭みがなくコク深い豚骨スープに仕上がったこだわりのラーメンは格別だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >