2017/08/03 18:32

グリコ「お土産プリッツ」座談会!開発スタッフの“個人的”イチオシフレーバーは?

リニューアルしたお土産プリッツは8月8日(火)発売だ
リニューアルしたお土産プリッツは8月8日(火)発売だ

江崎グリコは、地域限定の「ジャイアントプリッツ」11種類と「和ごころプリッツ」8種類を8月8日(火)からリニューアル発売する。それに先立ち、8月3日(木)に全19種類が一堂に会する「プリッツ座談会」が開催。帰省ラッシュを前に、新しい「お土産プリッツ」は何が変わったのか、編集部が徹底レポートする!

これまでご当地限定で販売されていたプリッツは、大きく分けて「ジャイアントプリッツ」と「ちっちゃなプリッツ」の2種類。リニューアル最大の特徴は、「ちっちゃなプリッツ」がお米を使った「和ごころプリッツ」へと刷新されたことだ。「和」を表す象徴として、日本人の主食であるお米を原料として焼き上げたプリッツは、おかきのようなカリカリの食感。プリッツには以前にも米粉を使った「米ぷりっ」があったが、米ぷりに対して、米粉の配合量を約2倍にして製造したのだとのこと。また、「ジャイアントプリッツ」には沖縄地区限定の「黒糖」と「紫いも」が新たに仲間入り。それぞれ沖縄産の黒糖と宮古島のちゅら恋紅を原料に使用しており、ご当地の沖縄県民も納得の味に仕上がっている。形状も工夫され、フランスパンなどの表面に見られる、クープと呼ばれる切れ目が新たに施された。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >