2017/08/14 12:35

1年間で約600万枚を販売!「ザ・メープルマニア」のスイーツが東京土産として人気沸騰中!!

メープルの甘い香りが店内外に広がり訪れた人の心をつかむ
メープルの甘い香りが店内外に広がり訪れた人の心をつかむ

東京駅改札内にあるショッピングスポット「GRANSTA(グランスタ)」には、店内厨房で作った出来立てのお弁当やこだわりのスイーツなど、とっておきのグルメスポットが満載。中でも、「ザ・メープルマニア」は、パッケージのかわいさや芳醇なメープルがふんだんに使われたスイーツが評判を呼び、常に大勢の人でにぎわう人気店。そんな同店には、東京駅人気お土産ランキングで3年連続1位を獲得した大ヒット商品があるのだ!

その商品は1年間で約600万枚を販売した実績のある、「メープルバタークッキー」(18枚入/1728円)。本商品は芳醇なメープルの香りと味わいが口の中で絶妙に広がると人気を呼び、「いつも東京に来るたびに買っている」「友達に贈って喜ばれたからまた買いに来た」とリピーターが続出。

また、生地にはメープルの本場であるカナダ・ケベック州産のメープルシュガーと発酵バターを使用しているので、サクサクとしたクッキーの程よい甘さも特徴的。お子さんだけでなく、甘さがちょっと気になる大人の方でも軽く食べられるのがうれしいポイントだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >