2017/08/14 12:51

「銀のぶどう」の人気東京土産は?「銀のぶどうのチョコレートサンド<アーモンド>」のヒットの裏側に迫る!

東京駅の待ち合わせ場所として有名な「銀のすず」近くに、「銀のぶどう」は店舗があります
東京駅の待ち合わせ場所として有名な「銀のすず」近くに、「銀のぶどう」は店舗があります

出張や帰省のお供として必須の手土産は、おいしさはもちろん、持ち運びの便利さや高級感など、購入する際に気になる点は多いだろう。「チーズケーキ かご盛り白らら」などを販売する「銀のぶどう」では、そんな手土産で悩む方におすすめの商品を、東京駅改札内にある「GRANSTA(グランスタ)」で提供している。

その商品は最大で1日に5万枚以上が売れたという、東京駅限定スイーツ「銀のぶどうのチョコレートサンド<アーモンド>」(12枚入/1080円)。ザクザクとした歯ごたえが楽しいハードクリスピーな生地や、なめらかな舌触りが味わえる濃厚なチョコレートが人気を博し、出張へと出掛けるビジネスマンや女性を中心に、独特な食感と味わいにハマる人が続出。

この「銀のぶどうのチョコレートサンド」の独特な食感は、チョコレートを一番おいしく味わうためにはどんな生地に挟んだらいいのか、という発想のもと商品開発を開始。特にチョコレートが持つ独特の濃厚なコクや、カカオを焙煎することで生まれる香ばしさを、同時に味わえるようにするのに苦労したという。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >