2017/08/11 14:36

海老せんべい一筋!「坂角総本舖」の銘菓3選!

坂角の看板商品である「ゆかり黄金缶」(10枚入り918円~)
坂角の看板商品である「ゆかり黄金缶」(10枚入り918円~)

「坂角のゆかり」と言えば、名古屋みやげとして真っ先に頭に浮かべる人も多いのではないだろうか。「ゆかり」は新鮮な海老の身を丹念に焼き上げて作る海老せんべい。1889(明治22)年の創業以来、海老せんべい一筋を貫く「坂角総本舖」が手掛ける銘菓だ。今回は、坂角のこだわり詰まった銘菓3選を紹介する。

■ 「本当に良いもの」を名古屋みやげに。思いの詰まった「ゆかり黄金缶」

看板商品である「ゆかり」の製造が開始されたのは、1966年。当時贅沢品だった海老そのものをたっぷりと使ったせんべいを実現し、“人と人とのご縁を繋いでいきたい”という思いを込め「ゆかり」という名がつけられた。

坂角の看板商品である「ゆかり黄金缶」(10枚入り918円~)は、”名古屋みやげ”の定番商品。金色に輝く華やかなパッケージは「金鯱」に代表する名古屋の歴史を象徴し、表面のイラストには名古屋城と徳川家康公の姿が描かれている。パッケージだけではなく、包装紙、個包装、手提げ袋まで黄金缶特有の特別なあしらいが。購入し、持ち運び、個包装を開封するその時まで、黄金缶の特別さを演出し続けている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >