2017/08/11 14:01

鎌倉の新定番!「鎌倉紅谷」の“クルミッ子”

クルミがギッチリつまった菓子で、お茶受けにも
クルミがギッチリつまった菓子で、お茶受けにも

古都鎌倉に降り立った際、何を買おうかと悩む人も多いのではないだろうか。そんな時は、定番をおさえるのが確実。最近の新定番と言えば、「鎌倉紅谷」の“クルミッ子”だ。

■ クルミッ子の購入は、早い時間がオススメ

午前中でなくなってしまう日もあるほど人気のクルミッ子(8個入り)1166円。

1個140円とバラ売りもしているのがうれしい。パッケージのリスが目印だ。クルミと自家製キャラメルをバター生地ではさんで焼き上げたこの商品。クルミのぎっしり感と、キャラメルの甘さとホロ苦さが絶妙にマッチ。ついつい、もうひとつ…と手をのばしてしまう一品。

■ プレゼントや贈り物にも!

しかもこのクルミッ子、5個入り702円や、16個入り2332円などもあるのだが、8個入りのみ、メッセージカードが入れられるようになっているのだ。

レジにて申告すれば、専用のメッセージカードが無料でもらえる(品切れの場合もある)。そのメッセージカードをパッケージの中に忍ばせ、自分なりにカスタマイズすればプレゼントとしても最適だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >