2017/08/16 19:30

夏バテも吹き飛ぶ!スパイスたっぷり!福岡の薬膳カレー3選

「ベースキャンプ」で人気ナンバーワンの「黒ゴマと大豆もやしのカリー」(980円、平日昼890円)
「ベースキャンプ」で人気ナンバーワンの「黒ゴマと大豆もやしのカリー」(980円、平日昼890円)

スパイシーな香りとピリッとした刺激がクセになる、スパイスたっぷりのカレー。実は漢方薬の役目も果たしているんです。今回は、福岡の薬膳に強いカレー店を3店ピックアップ。体にいいスパイスたっぷりのカレーを食べれば、夏バテ知らず!?

■ ベースキャンプ

自家栽培のハーブと厳選したスパイスで作る薬膳カレーがウリ。1981年の創業以来「おいしく食べて健康に」をモットーに、カロリー控えめの小麦粉を使わないヘルシーなメニューが女性から支持を集めている。ランチタイムには客の8割が女性を占める盛況ぶりだ。ベルギービールも150種と豊富にそろい、カレーと一緒に1杯楽しもう。

「黒ゴマと大豆もやしのカリー」(980円、平日昼890円)が人気ナンバーワン。黒ゴマを練り込んだ濃厚なひと皿は301kcalとカロリー控えめだ。大豆もやしの食感もイイ。

スパイスは、バジル、ローズマリー、タイム、ミント、カルダモン、クローブ、ブラックペパーを使用。バジル、ローズマリーなどのハーブ類は血行を促進し、老化を防ぎ、心身をリラックスさせる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >