2017/08/17 09:00

専門店も驚く本格派!店主のセンスが光る福岡のカフェカレー3選

喫茶 陶花の「陶花のビーフカレー」(1100円)は、鮮烈なスパイスの風味が印象的な欧風カレー
喫茶 陶花の「陶花のビーフカレー」(1100円)は、鮮烈なスパイスの風味が印象的な欧風カレー

多彩なカレー店が軒を連ねるなか、専門店も驚く絶品カレーが味わえるカフェに注目! 今回は、福岡のカレーのおいしいカフェを3店紹介する。ギャラリーカフェや喫茶店など、落ち着いた空間で味わうカレーはまた格別。店主のセンスがあふれる空間で、自慢のひと皿を堪能しよう。

■ 喫茶 陶花

緑豊かな山のギャラリーに併設されたカフェ。「地元に根付いた場所にしたい」というオーナーの思いのもと、料理には地元の食材を多く使っている。牛スジがとろける「陶花のビーフカレー」のほか、ココナッツミルクを使った「スパイシーチキンカレー」(1100円)や「喫茶陶花のカツカレー」(1800円)などカレーは4種そろう。

鮮烈なスパイスの風味が印象的な欧風タイプの「陶花のビーフカレー」(1100円)。牛スジとタマネギをそれぞれ丁寧に仕込み、手間ひまかけて完成した店主自慢のひと皿だ。コクのある濃厚な味わいに、リピーターが絶えない。

店内は白を基調にした明るい雰囲気。1枚の大きな窓からは、絵画のような自然美が望める。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

新しい人間関係を始めるのにいい日。社交センスもマナーもカン...もっと見る >