2017/08/14 14:41

この夏話題の贅沢なキャンプ“グランピング”をインドアで!旨味溢れる肉料理を体験

2017年は “グランピング”がブーム! アウトドア気分をインドアで満喫
2017年は “グランピング”がブーム! アウトドア気分をインドアで満喫

Globridgeが運営する「イノシカチョウ」大宮本店では8月14日(月)から、本格“グランピング”料理の提供を開始した。

■ SNSで話題沸騰中の“グランピング”とは?

“グランピング”とは優雅にアウトドアを満喫できる「贅沢なキャンプ」を意味する、グラマラスとキャンピングをかけ合わせた造語。通常のキャンプで行われているテントの設営や食事の支度などの準備は必要なく、あらかじめテントの中にベッドが用意されていたり、専属のシェフが豪華な食事を振舞ったりと、快適なキャンプが楽しめる。欧米諸国では休暇の過ごし方の一つとしてすでに定着しており、昨今日本でもトレンドに敏感な人々の間でじわじわと話題になっている。

■ “グランピング”に行った気分を大宮で味わえる!

国内でも“グランピング”を楽しめる施設が増えつつある一方で、避暑地や行楽地を中心としているため小旅行の域は出ず、なかなか気軽に体験できないという一面も。「興味はあるが手を出しづらい」という未体験者や、「もう一度“グランピング”で食べた料理が食べたい」という方が楽しめるように、同店では、ダッチオーブンを使った本格肉料理や人気のデザート「フローズンスモア」等を用意した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >