2017/08/14 15:27

他にない濃厚ミルクのアイスキャンディー「MILCREA」に新フレーバー登場

「MILCREA」8月から続々新商品発売!
「MILCREA」8月から続々新商品発売!

赤城乳業は「MILCREA」の従来のチョコレート、宇治抹茶に加え、ストロベリー、ラムレーズンを秋に新発売する。

新たにリニューアルし発売となる「MILCREA」は、3種のチーズを隠し味として配合した乳脂肪分15%の濃厚なミルククリームを、生チョコレートを溶かし込んだ滑らかなチョコレートキャンディーで包み込んだ新食感のアイスキャンディー。外側のチョコレートキャンディーにはエクアドル産のカカオマスを新たに加え、より風味のよいアイスに仕上げた。今後10月まで続々と新商品の投入を予定しており、8月15日(火)には「MILCREA シングルチョコレート」(税抜130円)、9月18日に「MILCREA マルチチョコレート」「MILCREA マルチ宇治抹茶」「MILCREAマルチストロベリー」(5本入り 税抜330円)、10月に「MILCREAシングルラムレーズン」(税抜160円)を発売する。

発売に伴い同商品のTV-CMを8月15日(火)から全国で放映。新CMは、「MILCREA」の“ほかにはない濃厚な味わいのミルク”という独自性を「よそはよそうちはうち製法」とし、「よそはよそ うちはうち みんなと違っていいんだよ」という明るい歌詞とともにアップテンポな曲で強調。絵本のタッチで描かれた牧場で、半袖・半ズボンの小学生のような格好の4人のおじさんが、サスペンダーを引っ張りながら飛び跳ねたり、頑張ってY字バランスをしたり、子供がはしゃいでいるように元気いっぱい踊る。この振り付けはラッキィ池田さんが担当し、元気なダンスの中にシュールさが含まれた独特のダンス。歌の後半に出てくる「よそはよそうちはうち製法」の「製法」は「Say,HO!」という意味も含んでおり一度聞いたら思わず口ずさんでしまう楽しい歌になっている。

独自の製法で濃厚な味わいのミルクとなった「MILCREA」と凝ったCMに注目してみて!【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >