2017/08/21 07:15

【東京】インスタで狙え主役の座!都内で食べられる変わり種ラーメン3選

「UMA TSUKEMEN」の極うまMEGA海老つけ麺(1380円)
「UMA TSUKEMEN」の極うまMEGA海老つけ麺(1380円)

通りいっぺんのラーメンに飽きた通人たちへ送る、いつもと少し違ったラーメン3選。今日はちょっと変わったラーメンを食べたい、インスタ映えしそうなラーメンを知りたい、そんな人にぴったりな東京都内で食べられる変わり種ラーメンを紹介。具材や調理法など、見た目だけでなく味にもこだわったものばかり。SNSで注目されること間違いなしの1杯をぜひ味わってみてはいかが。

■ 洋食の発想が光るつけ麺「UMA TSUKEMEN」

「UMA TSUKEMEN」は、洋食出身の店主がその経験と発想を生かして作るつけ麺やまぜそばが好評。なかでも、極うまMEGA海老つけ麺(1380円)は、つけ汁の器がパイ生地で覆われているという見た目のインパクトも強烈ながら、そこには熱さを保つためという工夫も施されている。さらにつけ汁を一度こすことで麺との絡みや舌触りをよくしたり、その日の気温や湿度の変化に合わせ、麺の粉の配合や水の量を変えて毎日手作りするなど、丁寧に作られた1杯だ。つけ汁はエビの風味が前面に出た豚骨魚介。ジューシーな厚切りロースチャーシュー2枚も別皿で付く。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >

おすすめキャンペーン