2017/08/18 12:00

人気連載より厳選!フォーリンデブはっしーが選ぶ「東京肉グルメ」5選

リーズナ“デブ”ルに厚切り和牛を楽しめる!
リーズナ“デブ”ルに厚切り和牛を楽しめる!

東京ウォーカーのグルメ番長として君臨するフォーリンデブはっしーさん。今回、電子版東京ウォーカーの人気連載「TOKYO食遺産」で、紹介してきた数々の食遺産のなかから肉関連の名店だけを厳選!焼肉から丼まで5つの“肉遺産”を紹介するぞ。

■ 「炭火焼肉 赤坂大関」赤坂見附

焼肉激戦区・赤坂エリアで、リーズナブルにA5ランクの黒毛和牛を食べられると評判の人気焼肉店。超厚切り肉を備長炭で炙るスタイルに著名人のファンも多い。赤坂の薄暗い小道にたたずむ、肉食系のための隠れ家だ。イチオシは「上 牛一匹コース(3人前)」(1万2330円)。ハラミ、タン、イチボ、ザブトン、ホルモンなど全19種の肉をその特性に合わせてタレ、塩、味噌の3皿で味わえる。どの部位も分厚く、3人前で約1.2kgもあるというコスパ抜群の看板メニューだ。

◆ここがデ“ブ”リシャス!

「和やかに七輪を囲みながら、脂がのった黒毛和牛を豪快な厚切りで味わえるのが醍醐味ですね。ジューシーなので白米は必須!噛み応えもあるので、肉の旨味が広がってから後追いでほおばる『時間差オンザライス』がオススメですよ!」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >