2017/08/18 15:47

「ふるーつ大福」でおなじみの養老軒が手掛ける新業態の和カフェが岐阜駅に登場!

「あんカフェ 養老軒」がアスティ岐阜にオープン
「あんカフェ 養老軒」がアスティ岐阜にオープン

岐阜の有名和菓子店「養老軒」が2017年9月14日(木)、JR岐阜駅構内にある商業施設「アスティ岐阜」に、新業態の和カフェをオープンする。「あんカフェ 養老軒」と名付けられた同店は、養老軒の良さを活かしつつも新スイーツを展開するなど新しい魅力が満載だ。

養老軒といえば、真っ白な餅の中にホイップクリームとフルーツが贅沢に入ったふるーつ大福が有名。そんなふるーつ大福のおいしさを支えるのが、自家製のあんだ。甘みがしっかりと感じられながらも、さらっとした後味の自家製あんは、酸味の効いたフルーツとの相性が絶妙。「あんカフェ 養老軒」では、その自家製あんをウリにしたスイーツが多数登場する。なかでもオススメのメニューを3品を紹介!

「ふるーつあんみつ」(972円)は、色とりどりのフルーツや団子がのった贅沢な一品で、旬のフルーツがたくさん味わえる。ボリュームたっぷりのあんみつは見た目も美しく、SNS映えすること間違いなしだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >