2017/08/17 13:02

夏のティータイムに、カレルチャペックのかわいい冷やしスイーツはいかが

 夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」(864円)
夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」(864円)

カレルチャペック紅茶店 吉祥寺本店では、 夏の新スイーツ「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」&「塩チョコスコーン」を発売している。

■ 百科蜜を贅沢に使用した「冷やしケーキ<たっぷりはちみつ>」

3ヶ月連続で発売し、大好評の冷やしケーキシリーズ(864円)。今月の味は<たっぷりはちみつ>だ。バターより多い分量の百科蜜を贅沢使用。生地のすみずみまではちみつが染みわたり、ふんわり優しい食感が楽しめる。ラム酒漬けのカランツがアクセントだ。8月2日の「バジーの日」に合わせ、パッケージは人気キャラクターのみつばちバジーちゃんイラストを用いた。

■ 塩気が後を引くおいしさ「塩チョコスコーン」

「塩チョコスコーン」(281円)は、上にかかったヒマラヤピンク岩塩と生地に練り込まれた伯方の塩、2種の塩を使った贅沢な夏スコーン。ミネラルたっぷりの旨みと、マダガスカル産のチョコレートの引き立つ甘さが癖になる逸品だ。8月はこのほかにも、長年愛される「プレーン」、星野製茶園の八女抹茶を使用した「抹茶」、夏に打ってつけの「レモン」の4種類を販売する。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >