2017/08/18 13:04

ふわふわ食感で話題のパンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」が池袋にオープン!

店舗名にもなっている看板メニューは「幸せのパンケーキ」
店舗名にもなっている看板メニューは「幸せのパンケーキ」

パンケーキ専門店「幸せのパンケーキ」は、8月23日(水)に「幸せのパンケーキ池袋店」をオープンする。

「幸せのパンケーキ」は2015年11月に表参道店オープン直後から話題を集め多数のテレビ取材・雑誌取材を受け瞬く間に行列店になった人気店。通常のパンケーキと「幸せのパンケーキ」の大きな違いは、その“ふわふわ食感”。手間ひまをかけたその調理工程に秘密がある。材料は、ベイキングパウダーを使わない無添加素材にこだわり、作り置きではなく一つ一つの仕込みを直前に行っている。また、従来のパンケーキでは、数分程度で焼き上げるところを、「幸せのパンケーキ」では蒸し焼きにするなど20分間以上の工程をかける特殊な焼き方を採用。パンケーキの上のホイップバターはニュージーランドから直輸入する高純度のマヌカハニーと北海道の生乳で作った発酵バターを使用している。

池袋店は、池袋駅東口より徒歩2分の好立地にオープン、自然色をベースにした落ち着いたインテリアで利用客を迎える。店内には焼き上げる調理工程を見ることができるオープンキッチンを採用、パンケーキ1枚1枚を丁寧に焼き上げる光景を見ることで、これから自身のテーブルに運ばれてくるパンケーキへの期待感を高めてくれる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

精神的に落ち着いて過ごせる日。父親に感謝の気持ちをあらわす...もっと見る >