2017/08/22 13:00

速水もこみちも登場!東西の食文化が交差するビッグイベント「台湾2017美食展」は大盛況

台湾の一大イベント「台湾2017美食展」
台湾の一大イベント「台湾2017美食展」

7月21日(金)から24日(月)の間、台湾2017美食展が台北世界貿易センターにて開催された。

独特の地理や歴史的背景、また地場の食材に恵まれたことから、多様な文化とともに多彩な食文化を育んできた台湾。どの街でも中国各省の中華料理や伝統の台湾料理、原住民料理のほか、日本・ヨーロッパなどの海外の料理、そしてタイや韓国をはじめとする各地のエスニックと、幅広い料理が楽しむことができるグルメのるつぼだ。その台湾が送るビッグイベントが「2017台湾美食展」。「食之芸」「食之器」「食之材」「食之旅」「食之伴」「食之育」という6つのメインテーマのもと、視覚と味覚で楽しめる食の祭典だ。

会場はイベント開始前から行列ができる盛況ぶり。「食之芸」エリアでは、台湾各地の有名ホテル・レストランの看板メニューが一堂に会したほか、世界各国の美食が登場。日本からは香川県・山形県・札幌市が出展し、来場者は板前との交流や、地域の個性や味覚の違いを体験した。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >