2017/08/23 13:42

ローソンから秋の彩りを楽しむ和洋「秋スイーツ」7品発売

 8月22日(火)発売「フランス栗のモンブラン」EUのAOP認定のフランス産栗を使用。
8月22日(火)発売「フランス栗のモンブラン」EUのAOP認定のフランス産栗を使用。

ローソンは、8月22日(火)より順次、全国のローソン店舗(ローソンストア100を除く)で秋が旬の食材を使用した和風と洋風の秋スイーツ7品を発売する。

今回発売する7品は、EUのAOP認定のフランス産栗を使用したモンブランや、コクのある味わいで風味豊かなイタリア産栗を使用した生どら焼、長野県産ぶどうの一種であるナガノパープル、鹿児島県産安納芋を使用した大福など、国内外の厳選した食材を使用した和風と洋風のスイーツ。

気に入った商品を装飾した背景と一緒に撮影した画像や動画を、友人にインスタグラムなどのSNSを通して共有する方たちが増えている昨今。7月から発売している「ぷるるん水ゼリー」(140円)は、ゼリーのぷるるんとするおもしろい動きの動画、透き通ったゼリーが背景の色により鮮やかに映る画像が、SNS上で共有され話題になり好評を得た。今回発売するスイーツ7品も、SNS上で共有し楽しめるように、秋の彩りを感じられる見た目になっている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >