2017/08/25 18:21

大阪ミナミに九州の本格割烹を味わえる「博多廊」がオープン!

厚切りされた食べ応えのある刺身。中トロ、はも、鯛、さわらなどが並ぶ
厚切りされた食べ応えのある刺身。中トロ、はも、鯛、さわらなどが並ぶ

 福岡・天神に本店を構える、九州料理の本格割烹「九州の旬 博多廊 法善寺店」が、8月26日(土)大阪・難波に開店する。九州の食文化を発信してきた同店では、九州の名物料理と酒が味わえる。

料理は、九州各地の旬の食材を使用した「泳ぎ烏賊活造り」「博多水炊き」「博多もつ鍋」「馬刺し」など、また酒は、地元で愛される九州の酒から銘酒まで用意し、日本酒・焼酎はそれぞれ30種類以上楽しめることができる。さらに、豊富なワインリストも用意されている。

5階建てビルの1階はカウンター席、2・3階にテーブル席があり、さらに4階には、完全予約制のプライベートサロンがある。こちらのサロンは、カラオケやソファ席、バーなどが設置されており、1~3階で食事をした後の2次会利用など、特別な時間を過ごすことができる空間となっている。

昼は、3,800円のコースのみ、夜は、6,000円~のコースとアラカルトを楽しむことができる。【関西ウォーカー編集部/千束】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >