2017/08/25 07:00

大人の遊び心満載!NYのラグジュアリー焼肉店が新橋に上陸

焼肉店とは思えないラグジュアリーな空間が広がる
焼肉店とは思えないラグジュアリーな空間が広がる

「大阪焼肉・ホルモン ふたご」を世界展開するFTG Companyは、新業態店舗「YAKINIKU FUTAGO 37 West 17th St.」(ヤキニク フタゴ セブンティーン ストリート)を8月25日(金)、新橋にオープンする。

同店は、ニューヨーク17番街に店を構え、ミシュランガイドにも掲載された「YAKINIKU FUTAGO NYC」のラグジュアリーな世界観を体感できる焼肉店。今回は、オープンに先駆けて行われたメディア向け内覧会にて、記者が一足早くその魅力を体験してきた。

2階に到着しエレベーターを降りると、目の前に現れたのはオシャレなバーカウンター。その奥には高級感あふれるラウンジがあり、一瞬店を間違えたかと思うほど、従来の焼肉店とはかけ離れた雰囲気が漂う。ニューヨークではラウンジでお酒を嗜んでから食事をするスタイルの店が多く、同店ではその文化を取り入れているそう。

だが、辺りを見渡しても食事をするためのスペースはどこにも見当たらない。話を聞くと、どうやらバーカウンターの横に、レストランスペースへ通じる通路があるらしい。担当者の案内で赤いカーテンをくぐり、通路へ足を踏み入れると、そこにはミートセラーが置かれていた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >