2017/08/28 14:14

和菓子な洋菓子?「桔梗信玄ビスキュイ」が新たな定番銘菓の予感

山梨の銘菓・桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」
山梨の銘菓・桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」

山梨を代表する銘菓、桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」(9枚入り864円/18枚入り1728円/27枚入り2592円)が、笛吹の華より8月28日(月)から山梨県下の土産売店などで販売開始される。

これまで笛吹の華は、山梨の特産である桃や葡萄を活かした商品を主に開発していた。しかし、今回は「山梨と言えば桔梗信玄餅だよね」という声に応える形で、桔梗信玄餅の製造販売を行う株式会社桔梗屋と共同開発を行い、桔梗信玄餅をイメージした洋菓子「桔梗信玄ビスキュイ」を誕生させた。

「桔梗信玄ビスキュイ」は、黒蜜入りの生地でくちどけにこだわったきなこチョコを挟むことにより桔梗信玄餅風味を再現している。さらに、その生地にあえて発酵バター入りのマーガリンを使用することで味に深みが増し、サクッとした食感に仕上げることに成功した。

白を基調に桔梗の花をドット柄に配置することで可愛らしさを演出したパッケージにも注目したい。新たな定番銘菓となる予感のする「桔梗信玄ビスキュイ」、山梨県に立ち寄る際にはぜひ買い求めたい。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >