2017/08/29 14:18

紅茶やコーヒーにぴったり!洋菓子風味の秋限定どら焼登場

さつまいもの食感が楽しめる「いもクリームどら焼」
さつまいもの食感が楽しめる「いもクリームどら焼」

1871年に牛鍋店として創業以来、140余年の歴史を誇る老舗、柿安本店の和菓子業態「口福堂」「柿次郎」は、秋に旬を迎えるさつまいもを使った季節限定商品「いもクリームどら焼」(151円)を9月1日(金)から全国190店舗で販売する。

■ 職人考案の“さつまいもの食感が楽しめるいも餡×クリーム”が絶妙なバランス

「いもクリームどら焼」の餡は、職人が白餡とさつまいもペースト、クリームを絶妙なバランスで練り合わせ、口当たりが滑らかで、軽やかに仕上げている。さらに、カットしたさつまいもを入れることで、素材本来の優しい甘さと風味、食感を楽しめる。ふんわり香ばしく焼き上げた皮にはほんのりバニラの香りを加えており、華やかな風味とともに、紅茶やコーヒーにも良く合うどら焼。パッケージも秋らしい色使いとともに、さつまいものイラストをあしらった可愛らしい見た目で、自宅用のおやつだけでなく、ホームパーティなどの手土産やプレゼントにもぴったり。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

優柔不断になりやすい今日のあなた。あわせてばかりではチャン...もっと見る >