2017/08/29 15:07

食欲の秋の始まりは“しっとりふんわり”の生地が主役のスイーツで

しっとりふんわりとした、絹のような優しい口あたりが楽しめるロールケーキ「シルクロール」
しっとりふんわりとした、絹のような優しい口あたりが楽しめるロールケーキ「シルクロール」

洋生菓子を製造・販売するモンテールは9月1日(金)から、しっとりふんわりとした、絹のような優しい口あたりが楽しめるロールケーキ「シルクロール」、「シルクロール・ショコラ」(各4カット入り410円、1カット入り129円)など計4 品を発売する。(※沖縄のみ4カット入り453円、1カット入り167円)

秋になると、さっぱりとした味わいより濃厚な味わいのスイーツや、ロールケーキやワッフルなどの生地系のスイーツが好まれる。そこでモンテールでは、食欲の秋の時期にあわせ、しっとりとふんわり、そしてきめ細やかな満足感のある生地が楽しめる、まるで絹のような口あたりのロールケーキ「シルクロール」を発売する。

“しっとりふんわり”とした絹のような口あたりの「生地」が主役のシルクロールシリーズは、2種類のクリームと一緒に楽しめる、卵感のあるしっとりふんわりとした食感のスポンジ生地が特長。しっとりとふんわり、そしてきめの細かい、絹のような口あたりのスポンジ生地にするために、他のスポンジ生地よりも卵と牛乳の量を増やし、小麦粉や砂糖などとの配合を何度も調整することで完成した。しっとりふんわりとしたスポンジ生地がより楽しめるよう、1本1本手で巻いて仕上げたこだわりのスイーツ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >