2017/08/31 14:58

手土産や贈り物に!秋にぴったりの「落花生サブレ」

新発売「落花生サブレ」
新発売「落花生サブレ」

香ばしいサブレに自家焙煎した落花生をトッピングした秋にぴったりの焼菓子「落花生サブレ」が9月1日(金)から、「大地の恵みを母のやさしさで」をコンセプトとする株式会社ちぼりチボンより発売される。

「落花生サブレ」は、落花生をはじめ素材の自然な風味が感じられるサクッと軽い食感の焼菓子だ。バター風味のサブレ生地をシンプルに楽しめる「プレーン」、生地に練りこまれた抹茶の深い味わいと芳醇な香りを楽しめる「抹茶」、沖縄県産黒糖の豊かな香りとコクが感じられる「黒糖」の全部で3種類。

■ 丁寧に手間を惜しまずおいしさを追求

落花生は、焙煎の甘みや香ばしい香りが一番感じられる品種を使用。選び抜かれた落花生をじっくり丁寧に自家焙煎し、サブレにトッピング。生地に混ぜた粉末状の豆乳が、サクッと軽い食感のサブレ生地を生み出し、歯ごたえのいい落花生との相性も抜群。ついつい手が伸びてしまうおいしさだ。最後のひと手間でかけられる甘じょっぱい砂糖衣は、落花生の甘さを引き立たてる。

■ シーンに合わせて選べる2タイプ

帰省の手土産や季節の贈り物などに使いやすい箱タイプと、行楽シーズンの旅のお供にぴったりな袋タイプの2種類あり、場面に合ったものを選ぶことができる。

手間を惜しまず、工夫が行き届いた「落花生サブレ」のやさしい味わいは、子どもから大人まで楽しめるだろう。【ウォーカープラス編集部/佐藤】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >