2017/08/31 15:53

4層の贅沢なひとさじ「重ねドルチェ」に爽やかな"桃とフロマージュ"登場

4層かさなるおいしさ重ねドルチェ
4層かさなるおいしさ重ねドルチェ

雪印メグミルクは、「重ねドルチェ ティラミス」(税抜130円)を9月26日(火)より全国にてリニューアル発売、「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」(税抜130円)を9月12日(火)に全国にて新発売する。

「重ねドルチェ」は、雪印メグミルク独自の特許製法により、風味や食感の異なるさまざまな素材を組み合わせた、ひとくちごとに新しいおいしさが楽しめるフロマージュスイーツ。

「重ねドルチェ ティラミス」は、定番のおいしさが再登場する。濃密なマスカルポーネ(4層目)の口あたりをやわらかにし、甘みを抑えた風味に改良した。コーヒーゼリー(2層目)とスポンジ入りエスプレッソソース(3層目)のほろ苦い風味を引き立てる。まろやかクリーム(1層目)が全体のおいしさを包みまとめ上げた定番ティラミスを改めて提供する。

「重ねドルチェ 桃とあんずのレアチーズ」は、桃の甘い香りにこだわったレアチーズ(2層目)に、クリームチーズのコクを加えたヨーグルト(4層目)をあわせた。3層目には桃と相性のよい杏、すももを組みあわせた白桃ミックスソースを加えた。まろやかクリーム(1層目)が全体を包み込み、爽やかなレアチーズに仕上げている。

食後のデザートや、少しゆったりしたいとき、気分転換したいときに、「重ねドルチェ」で贅沢なデザートタイムを楽しんで。【ウォーカープラス編集部/高橋千広】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >