2018/06/04 07:00

来場者数900万人突破!「かねふく」が運営する「めんたいパーク とこなめ」に注目!!

明太子の世界にどっぷり浸かれる「かねふく めんたいパークとこなめ」
明太子の世界にどっぷり浸かれる「かねふく めんたいパークとこなめ」

明太子の老舗「かねふく」が運営する明太子専門のテーマパーク「めんたいパーク とこなめ」(愛知県常滑市)は今年5周年を迎え、なんと来場者数が900万人を突破!「めんたいパーク とこなめ」の何がそれほどまでに人気を呼んでいるのか。今回は、この施設の魅力を探る!

■ 明太子を楽しく知り、味わえるテーマパーク

「めんたいパーク とこなめ」にある「明太子ミュージアム」では、明太子の原料であるスケトウダラの生態や、明太子の作り方・歴史について、ゲームやムービーを通して楽しく学ぶことができる。また、併設の工場では、明太子の原料の下ごしらえから包装にいたるまでの過程を実際に見学することができ、大人も子どもも楽しめる。

■ おにぎり2個分!?できたて明太子がぎっしり詰まった贅沢おにぎり

フードコーナーで味わえる、できたての明太子がたっぷり入った「ジャンボおにぎり」(380円)は、かねふくだからこそ実現できる贅沢なおにぎりだ。通常の2倍サイズのおにぎりの中にぎっしり詰まった大量の明太子は、明太子ファンにはたまらない!さらに、変わり種も豊富で、甘いバニラソフトクリームとピリ辛明太子が組み合わさった「めんたいソフトクリーム」(350円)も実は絶妙の甘辛コンビだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仲のいい友達に囲まれて、平凡だけど幸せ気分。困っている人が...もっと見る >