2017/09/06 18:03

レトルトカレーは最高のギフト!スペシャルなひと皿を

カレーマニアも勧める「黒樺(くろはな)牛ビーフカレー」
カレーマニアも勧める「黒樺(くろはな)牛ビーフカレー」

キブンに合った“外カレー”を堪能したら“おうちカレー”もいかがだろう?誰もが一度は食したことのある、レトルトカレー。今や、単なる保存食でも非常食でもなく、れっきとしたグルメ商品として、国内では現在2000種類以上が流通している。お中元やお歳暮はもちろん、ちょっとしたギフトとしても最適な食品なのだ。

■ ご当地レトルトカレーマニア猪俣早苗さんオススメ!「黒樺(くろはな)牛ビーフカレー」

常時200種類以上のレトルトカレーが並ぶ、日本で唯一のご当地レトルトカレー専門店「カレーランド」(東京・浅草)で代表を務める猪俣さん。全国のレトルトカレーをあらゆる角度から知り尽くしている。そんな猪俣さんは「種類、金額などバリエーションが豊富なので、さまざまなギフトシーンに対応できるのがレトルトカレーのいいところ。日持ちもするので、贈る側も安心ですよね。渡したその場で話が広がって、『一緒に食べよう!』と相手との距離が縮まるかもしれません(笑)」とニッコリ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >

おすすめキャンペーン