2017/10/22 20:00

【埼玉・獨協大学前】「おいしいものを安く」がモットー!豚骨と魚介による至極の塩清湯

昼12~13時は行列ができることも。17時まで麺大盛無料などのランチサービスを実施。コの字型のカウンターと2人がけのテーブル2つの小さな店
昼12~13時は行列ができることも。17時まで麺大盛無料などのランチサービスを実施。コの字型のカウンターと2人がけのテーブル2つの小さな店

東京都足立区の名店「田中商店」と系列の「田中そば店」で修業した店主のモットーは、「おいしいものを安く」という本家からの教えを守る。

塩味の「中華そば」はホロホロに炊かれたバラ肉のチャーシューが4枚のるコスパのよさはもちろん、豚骨と魚介ダシが上品に融合した清湯(チンタン)スープの高い完成度に唸る。

■ 中華そば(650円)

沖縄やモンゴルなど3種類の塩をブレンドした塩ダレ、中国産の濃口醤油で味付けしたメンマなどすべてのバランスが秀逸。手もみの平打ち麺か低加水の細麺が選べる。

■ラーメンデータ:<麺>極太・平打・縮れ/製麺所:中西食品・150g<スープ>タレ=塩・仕上げ油=鶏油/濃度:あっさり/種類:豚骨+魚介(煮干・節系)

■ 厳選した6種類の魚介素材

魚介ダシは3種類の煮干しとカツオ節、サバ節、ソウダ節を使用。前日から水出しをして丁寧にダシを抽出し、濁らないように弱火で炊いた豚骨スープとブレンドする。

■ 山形辛味噌らーめん(800円)

白味噌仕立ての優しい味わいと玉子入りの平打ち麺が相性抜群。青森産のニンニクをたっぷり入れて大豆から練った自家製辛味噌の旨辛な刺激があとを引く。【東京ウォーカー】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

反抗心が強くなりそう。その気持ちを自分のオリジナルなやり方...もっと見る >