2017/09/08 14:52

「和光」より、銀座で採れた蜂蜜を使ったキャンディーが登場

銀座ハニーキャンディー
銀座ハニーキャンディー

銀座4丁目にある時計塔で知られる和光。 その並びに位置する和光アネックスは地階から2階まで、和光ならではの上質にこだわった「食」を多彩に取り揃えている。和光では、9月21日(木)より、銀座で採れた稀少なハチミツを使用したキャンディーを発売する。和光でしか買うことのできない特別なキャンディーだ。

「銀座ハニーキャンディー」(1620円)は、まるでハチミツをなめているかのような、素材が生きた味わい。 時計塔を描いた特製の缶のデザインも可愛い!手土産やプレゼントにもぴったりだ。

「銀座ハニーキャンディー」は、都市と自然環境との共生を目指し2006年に銀座の屋上で養蜂をスタートした、「銀座ミツバチプロジェクト」で採れた蜂蜜を使用。銀座ミツバチプロジェクトでは、採れたハチミツを銀座の一流の技で商品にする。最近は銀座中の屋上に全国の食材を植え、ミツバチが遊びにいけるビーガーデンを増やし地域に貢献したり、都市農村交流ツアーを行い地方の活性化、被災地の支援を行っている。

銀座で採れた稀少なハチミツを使用した和光の「銀座ハニーキャンディー」。この機会にぜひ試してみては。【ウォーカープラス/藤井もか】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭を押さえつけられるような気分で、ややユウウツ。いつも通り...もっと見る >