2017/09/08 16:00

ファミリーマートから燻製の芳醇な香りが楽しめるおむすび3種が新発売

「魚沼産コシヒカリ使用 あい鴨の燻製」(178円)
「魚沼産コシヒカリ使用 あい鴨の燻製」(178円)

ファミリーマート・サークルK・サンクスでは、燻製の芳醇な香りが楽しめるおむすび3種類を9月12日(火)より発売開始する。

「魚沼産コシヒカリ使用 あい鴨の燻製」(178円)は、楢(なら)のチップでしっかりと燻製したあい鴨を、ごま油で炒めたネギ、燻製の風味をきかせた醤油ダレをあわせた商品。

「くんたまおむすび」(149円)は、燻製風味をきかせた特製タレにしっかり漬け込んだゆで玉子“くんたま”のおむすび。ご飯は、だし醤油で味付けし、玉子とご飯の間にも、燻製の風味をきかせた醤油と卵黄を和えたタレがトッピングされている。これら2品は、北海道、沖縄を除く全国で発売される。

「手巻 鯖の燻製」(135円)は、脂ののった鯖を桜のチップで燻製し、燻製の風味をきかせた醤油ダレで味付け、アクセントに胡麻を加えた一品。燻製の芳醇な香りが楽しめる。

家庭で燻製作りを楽しむ方向けの料理本やコミック、家電が発売されるなど、近年、燻製がひそかなブームとなっている。ファミリーマートの、燻製の風味が楽しめるおむすび、ぜひ一度試してみて。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >