2017/09/12 11:22

【福岡うどん愛】女性ウケ120%!六本松のオシャレな店で色彩豊かなぶっかけを食す

「うどん日和」の看板メニューである「アボカドと海老天ぶっかけ」(710円)
「うどん日和」の看板メニューである「アボカドと海老天ぶっかけ」(710円)

2017年10月1日にオープンする福岡市科学館をはじめ、九大キャンパス跡地の再開発で話題を集める「六本松」エリア。大通り沿いだけでなく、一歩路地に入った住宅街でも行列ができるほどの人気店が多いなか、“オシャレなうどん店”として女性客のハートをがっちりつかんでいるのが「うどん日和」だ。

■ “おいしい&美しい”ぶっかけうどんに注目

温冷の多彩なぶっかけうどんを楽しめるところがこの店最大の魅力。創業からの看板メニューである「アボカドと海老天ぶっかけ」(710円)は、もっちりでコシのある麺と程よく熟したアボカド、カラリと揚げたエビ天を、一緒に添えられたレモンと旨味たっぷりのダシでさっぱりといただく。彩りよく美しく盛り付けられたビジュアルは、手持ちのカメラで撮りたくなるほど写真映えも抜群だ。

「豚キムチの温ぶっかけ」(780円)も人気メニューのひとつ。まずはアツアツのダシをかけ、コク旨の豚キムチ炒めにのる半熟卵を割って麺と絡ませながら味わう。ぶっかけうどん以外にも温かいうどんや季節限定などメニューは豊富で、訪れるたびにさまざまなうどんを楽しむことができる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >