2017/09/11 15:30

海外メディアが集結した豪華ナイトクルーズで世界に誇る日本酒を発信

日本酒の魅力をPRする「東京クルーズナイトパーティ」が都内で開催
日本酒の魅力をPRする「東京クルーズナイトパーティ」が都内で開催

9月9日にクルージングとクラブミュージックを楽しむ「東京クルーズナイトパーティ」が都内で開催された。

このパーティは、“おもてなしJAPAN”をテーマに2020年東京オリンピックに向けて、世界に日本酒の魅力をPRするイベント。主宰した日本酒メーカー・SUIGEI(酔鯨酒造)は、招待した海外メディアに新作ラインナップを発表した。

今回披露した日本酒は「酔鯨 純米大吟醸DAITO 2017」だ。この酒はSUIGEIで扱っているホエールシリーズの最高級品して、“酒は文化を豊かにする”という独自の理念のもと開発されたもの。

特に食事とのマッチングを意識しており、雑味のない洗練された味わいと酔鯨ならではの切れ味を重視した辛口に仕上げられ、さらに後口の良さと華やかな吟醸香が特長となっている。開発部部長の江口大介氏も食中酒として香味のバランスを重視したと語っており、フランスで初めて開催された日本酒コンテスト「Kura Master」の純米大吟醸部門でプラチナ賞を受賞したことからも、その力の入れようがうかがえる。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >