2017/09/16 10:00

小食男子が山盛り天丼に挑戦!揚げたて具だくさんの“メガ盛り”を食らう

おいしそうな音を立てながら揚げられていく
おいしそうな音を立てながら揚げられていく

9月15日(金)から24日(日)まで、ソラリアステージ(福岡市中央区)で「メガ盛りフェア」が開催。地下2階から1階までの計21店舗でボリュームメニューが登場している。そこで今回、学生ライターの藤原が現地に急行、“メガ”を体験してきた!

■ 天丼がメガ盛り…だと?

訪れたのは地下2階に店を構える「石蔵」。フェアに登場するのは、「メガ盛り天丼」(980円)である!

運ばれてきた「メガ盛り天丼」は、丼から天ぷらがあふれるボリュームにまずびっくり。エビ3本、キス、穴子、大葉、ナス、レンコン、カボチャが乗ったぜいたくな一品だ。まずこれ、980円なら安くない!?

■ こいつ…ただのメガ盛りじゃない!

まずエビ天からってことで食べてみると、フワッとした衣にタレがしみていてうまい!そして、1尾まるごと揚げられているキス、素材の味が活きるナスやカボチャ、歯ごたえも楽しめる大葉やレンコン…ちょっと待て。こいつ…ただのメガ盛りじゃない。あたりまえだけど、ちゃんとした和食店が作ったおいしい天丼だ!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

どっちつかずになりやすい運気。今日は家に帰って、勉強や調べ...もっと見る >