2017/09/13 18:00

2色の“謎肉”を実食!「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」

カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W
カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W

今度の「謎肉祭」は一味違う!

日清食品は、「カップヌードル ビッグ 帰ってきた謎肉祭W」を9月18日(月)に全国で発売する。

2016年に発売された「カップヌードルビッグ “謎肉祭” 肉盛りペッパーしょうゆ」。“謎肉”として親しまれている具材の味付豚ミンチが「カップヌードルビッグ」の10倍入った商品で、一時的に販売休止せざるを得ないほどの人気を集めた。一年の時を経て、今回新たに発売される「帰ってきた謎肉祭W」を、編集部が一足先に実食。謎のベールに包まれたその味に迫った!

10倍のボリューム感はそのままに、豚肉ベースの“謎肉”と鶏肉ベースの“白い謎肉”が同時に楽しめるというこの商品。蓋を開けると、通常のカップヌードルとは違う、“謎肉”の量と存在感に圧倒される。お湯を注ぎ、できあがりが待ち遠しい中、じっと3分待つ。

完成した「帰ってきた謎肉祭W」は、麺が見えなくなるほどに一面が“謎肉”でいっぱい!単なる具材のひとつではなく、主役であることを納得させる見栄えだ。また、“白い謎肉”は、中田ヤスタカが楽曲を手掛けた「白い謎肉」PVでも話題になった「チリトマトヌードル」と同一のもの。2色のコントラストが楽しめるのも「帰ってきた謎肉祭W」ならではと言える。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >