2017/09/14 12:48

熊本直送の新鮮馬肉とこだわりの日本酒!麻布十番に馬肉専門店「ゆう馬」がオープン

大人にぎり
大人にぎり

「日本酒&馬肉 ゆう馬 麻布十番店」が2017年9月15日(金)17時より、オープンする。熊本直送の新鮮馬肉と全国の日本酒をリーズナブルに堪能できる。

「ゆう馬」では、熊本の牧場から空輸し、東京では高級と言われる馬肉をリーズナブルに提供。食べることができる生肉は「希少部位のレバ刺し」を筆頭に都内最多の約10種類。また、希少な物から、定番、季節ものまで全国から仕入れた日本酒を一律500円で楽しむことができる。東京では現在4店舗を営業しており、「麻布十番店」は5店舗目!都営大江戸線・東京メトロ南北線「麻布十番駅」より徒歩3分にあり、アクセスも抜群!

「馬刺し5種盛り」(1980円)は、食べたら分かる熊本直送だから実現できる鮮度。さっぱりとした赤身からコラーゲンたっぷりのタテガミまで、部位ごとのうま味を実感できる。

ゆう馬の定番メニューは、「黄金の馬肉ユッケ」(780円)。馬肉のみに許された生肉ユッケは、卵を混ぜることで黄金に輝く!「馬肉寿司」(170円)もおすすめ。酢が程よく効いたシャリに贅沢な生肉のお寿司、九州甘醤油との相性も抜群で何貫でも食べられる。

馬肉は栄養価が高い食材として有名でフランスでは医者が病人にすすめるほどの健康食。アンチエイジングにも非常に効果が高く、健康を維持したダイエットにも最適でモデルやアスリートも好んで食べると言われている。

ぜひ一度、麻布十番にオープンした馬肉専門店「ゆう馬」に足を運んで、絶品の馬肉を楽しんでみては。【ウォーカープラス/藤井もか】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

五感を生かした実用的な趣味が楽しい日。料理やアクセサリー作...もっと見る >