2017/09/23 08:00

和洋折衷を楽しめる!十五夜にお月見スイーツはいかが?

「月ゆめモンブラン」(360円)紫芋のほっくりとした濃厚な味わいと生クリーム、粒餡との相性を楽しめる
「月ゆめモンブラン」(360円)紫芋のほっくりとした濃厚な味わいと生クリーム、粒餡との相性を楽しめる

シャトレーゼは、9月29日(金)から秋の夜長を楽しむ「お月見スイーツ」を、期間限定で全国のシャトレーゼにて発売する。「月ゆめモンブラン」や、月のうさぎをイメージした「月ゆめうさぎ」、山梨県産コシヒカリの生地で包んだ「月見団子」の3種類を展開する。

■ 「月ゆめモンブラン」(360円)

紫芋のほっくりとした濃厚な味わいと生クリーム、粒餡との相性を楽しめる和洋折衷のスイーツ。ダコワーズ、バニラスポンジの上に自家炊き粒餡、生クリームを重ね、紫芋クリームを絞った一品。月をイメージしたチョコレートをトップに飾り、お月見をより一層楽しめるモンブランに仕上がっている。販売期間は9月29日(金)から11月1日(水)まで。

■ 「月ゆめうさぎ」(280円)

うみたて卵を使ったなめらかなプリンに、カラメルソースとバニラスポンジを重ね、カスタード生クリームを絞った一品。ミルク感のあるプリンはさっぱりとした後味で、濃厚で香りのよいカラメルソースがアクセントになっている。月のうさぎが生クリームで表現され、目は苺ソースで、耳はチョコレートでイメージされた見た目の可愛らしいスイーツだ。販売期間は9月29日(金)から11月1日(水)まで。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >