2017/09/15 16:44

神奈川でブームな担々麺、いま食べるべきはこの3杯だ!<汁なし担々麺編>

清星汁なし担々麺880円。山椒は香りが抜けないように挽きたてを使う。ピーナッツの食感がグッド!
清星汁なし担々麺880円。山椒は香りが抜けないように挽きたてを使う。ピーナッツの食感がグッド!

17年、神奈川に担々麺ブームの波が押し寄せてきた。これまでは中国の四川式が主流だったが、それ以外の個性派も続々登場。専門店のほか味のスタイルもバリエーション豊富に広がっている担々麺。汁なし派、汁あり派と好みが分かれるが、今回は「汁なし担々麺」の中から、今食べるべき話題の3軒を紹介!

■ 辛さとしびれが絶妙! 四川式の汁なし担々麺

横浜市中区、京浜急行線日ノ出町駅より徒歩2分。2017年6月1日にオープンした「麺屋 清星(せいせい)」は中華料理歴15年の店主による、本格担々麺の専門店。王道の清星特製担々麺830円のほかに、人気を得ているのが清星汁なし担々麺880円だ。ランチはライス(お代わり自由)が無料なのがうれしい!

【おすすめの一杯!】「清星汁なし担々麺」880円。山椒は香りが抜けないよう挽きたてを使用。モッチリとした太麺とピーナッツの食感の対比が◎。ポイントは八角と柱皮を加えた香味醤油ダレ。ゴマの風味をより引き立てている。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >