2017/09/29 17:00

味は鶏肉!?「ワニの手羽先」を原宿のカフェで食べてきた!

見た目はワイルド、味が気になる一品「ワニの手羽先」(3000円)
見た目はワイルド、味が気になる一品「ワニの手羽先」(3000円)

ワニの肉って食べたことありますか?日本では珍しいそのワニ肉、なんと原宿のオシャレなカフェで食べることができるのだ!

ワーキングホリデー制度を支援し、世界を肌で感じられるメニューを展開しているカジュアル・ダイニング「Workingholiday Connection(ワーキングホリデーコネクション)」。同店が“ワーホリ協定国の料理を広める”というコンセプトのもと、オーストラリアではよく食されるというワニ肉をフォトジェニックに調理した「ワニの手羽先」(1日3食限定 3000円)を、実際に食べてみた。

■ インパクト大な見た目で注目必至!

ゴツゴツとしたワニの手がインパクト大な「ワニの手羽先」。その珍しさやフォトジェニックな見た目から知名度が上がり、人気も上昇中だ。肉好きや骨の収集家などのマニアから着目され、年配者や男性客がメインだったが、今年某ドラマの番宣で観月ありささん、藤ヶ谷太輔さんが店舗で食べたことから、若い女性からも注目を浴びた。ゴジラファンからは「ゴジラを食べた!」とSNSに投稿されることもあり、20代以上の男女を問わず人気の火が付き始めている。ローカーボでコラーゲンたっぷりなワニ肉は、美容に良いと次世代の肉としても注目必至!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >