2017/09/23 13:56

【実食レポ】目が釘付け!ジャズドリーム長島の新グルメに大注目

東海初出店の「モロゾフ 窯だしチーズケーキ」
東海初出店の「モロゾフ 窯だしチーズケーキ」

2017年9月25日(月)にスケールアップオープンし、店舗数・店舗面積が日本最大のアウトレットモールとなる「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」(以下、ジャズドリーム長島)。早速、21日(木)に開催された増床ゾーンの内覧会に潜入し、アラフォー女子目線であれこれチェックしてきました!

今回増床したのが、南側のバスターミナルに一番近い場所。今までよりもスッキリとした開放感のある空間で、それぞれの店舗が見やすいのが特徴。「さて、どこに入ろうかな~?」とふらふら歩いていると小さなチーズケーキが並ぶショップを発見!こちらカスタードプリンでおなじみのモロゾフが手がける、東海初出店の「モロゾフ 窯だしチーズケーキ」。

モロゾフ伝統のチーズケーキが焼きたてで楽しめるとあって、店内は焼き上がる良い香りでいっぱい!窯出しチーズケーキは全部で4種類。濃厚でまろやかなエダム、口に入れた瞬間チーズの香りが広がるゴーダ(各216円)が定番で、季節限定のりんご、そしてジャズドリーム長島限定の西尾の抹茶(各270円)の4種。いずれもチーズケーキというよりチーズタルトっぽい感じで外側カリッ中はトロ~リの女子が大好きな食感!こちら、家で冷やして食べてもまた違う味わいが楽しめるので、手土産にもピッタリ♪「これは買いだわ~」と詰め合わせを編集部員の差し入れとして買っていたところ、店頭のポスターで気になるものが…。なんとモロゾフのソフトクリームが全国初登場なんだそう!しかも味はカスタードプリンとチョコレートという事で、モロゾフと言えばの絶対おいしいに違いないラインナップじゃないですか!と大興奮しながら注文すると、あいにく準備中…(泣)。「次は絶対食べないと!」と心に決めた一品でした。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >