2017/09/22 16:37

ファーストキッチンより、黒毛和牛を使用した業界初の発酵熟成肉バーガーが新発売

発酵熟成肉 黒毛和牛バーガー(1000円)
発酵熟成肉 黒毛和牛バーガー(1000円)

ファーストキッチン株式会社では、10月26日(木)より全国の「ファーストキッチン」「ファーストキッチン・ウェンディーズ」の新商品として、日本初の発酵熟成肉製造技術「エイジングシート」を使用した3種類の商品を発売する。

3種類のバーガーに挟んだパティには「エイジングシート」を使用し、通常100日以上かかる熟成を約30日で実現させた発酵熟成肉の黒毛和牛を使用。特別に開発したバンズは、お肉の美味しさをひきたたせつつ、噛むたびにほのかな甘みと食感を感じられる全粒粉のバンズとなっている。ビーフパティは塩とこしょうだけでシンプルに味付け、発酵熟成肉の美味しさを存分に味わえる。

なお、同商品は、学校法人明治大学と株式会社フードイズムの産学連携事業としての共同研究の成果。安全でかつ迅速な発酵熟成肉を製造することのできる明治大学発のベンチャー、株式会社ミートエポックの製品「エイジングシート」を使うことで実現した、黒毛和牛の芳醇な香りと味わい、口どけの良さを楽しめる、国内ファストフード業界初の発酵熟成肉バーガーとなっている。ぜひ一度ご賞味あれ。【ウォーカープラス編集部/安藤果那子】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >