2017/09/25 12:00

永遠の争い「きのこ派?たけのこ派?」両者の関係性を完全昼ドラ化!

大人のチョコスナック6秒劇場「きの子と竹彦」
大人のチョコスナック6秒劇場「きの子と竹彦」

株式会社 明治は、「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」を昼ドラ化した大人のチョコスナック6秒劇場「きの子と竹彦」を9月25日(月)に公開する。

■ 昼ドラ仕立ての物語が気になる!

動画では、「きのこの山」を愛するきの子が、「たけのこの里」を愛する竹里家に甘い新婚生活を夢みて嫁入りする。ところが姑たちの反感を買い、なかなか甘い新婚生活を送らせてもらえない…、という昼ドラ仕立ての物語だ。きの子を嘲笑する姑・タケヨ、母に甘えっぱなしの夫・竹彦など、昼ドラあるあるが詰まったクスッと笑えるCMに仕上がっている。

■ 新発売する「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」の魅力とは

「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」は、さらに大人の味わいを追求し、甘さひかえめのカカオの旨みと香りが楽しめるようリニューアルする。「大人のきのこの山」は、“カカオのおいしさ”をより味わえるようチョコのビター感をアップ。カリッと香ばしいプレッツェルで引き立てた大人の味わいが楽しめる。「大人のたけのこの里」は、“あとひくおいしさ”を高めるため、チョコとクッキーのバランスを変更。クッキーのおいしさをより味わえるようチョコの量を調整し、止まらないおいしさに仕立て直した。どちらも毎日飽きずに楽しめる、大人のおやつにぴったりの一品だ。

リニューアルした「大人のきのこの山」「大人のたけのこの里」、あなたはどっち派?ぜひ食べ比べてみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >