2017/09/25 18:00

はなまるうどんより、山椒香る刺激的な担々うどんが登場

「痺れ汁なし担々うどん」(小580円 中680円 大780円)
「痺れ汁なし担々うどん」(小580円 中680円 大780円)

讃岐うどんチェーン「はなまるうどん」を展開する株式会社はなまるは、9月26日(火)より全国の「はなまるうどん」店舗にて、「四川風 担々うどんフェア」を開催し期間限定メニュー第一弾「痺れ汁なし担々うどん」の販売を開始する。

フェア第一弾として9月26日より販売の「痺れ汁なし担々うどん」は、ミンチ肉に干し海老や刻んだナッツ、刻み海苔、半熟玉子、ねぎをのせ、特製たれで仕上げた。特製たれには、山椒よりもさらに芳香で辛みが強く、 口の中が痺れるような辛みが特徴の「花椒(ホアジャオ)」を使用している。今回は花椒をミルで挽いて加えることで、以前のものより辛さや香りを向上。痺れる辛さが好みの人も大満足の一品だ。さらに辛さが欲しければ、トッピングコーナーで花椒を追加することも可能。

辛い物好きの人も大満足間違いなしの「痺れ汁なし担々うどん」をぜひランチに選んでみては。【ウォーカープラス編集部/モリオカユカ】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

周囲のノリから浮いてしまいそう。きつい一言でムードをこわさ...もっと見る >